• ホーム
  • お知らせ

学校概要

進路ミュージカル

5月22日(火)5限に体育館で進路ミュージカルが開催されました。
既に進路を決めている生徒や迷っている生徒、また自分は何をしたいのか、何ができるのかを考えたことのない生徒が働くことの意義を考える機会として進路ミュージカルを鑑賞しました。
6限に3年生は大講義室で講師に花見一也様をお招きし「自己PR講座」を開催、1・2年生はミュージカルに引き続き、劇団の方からお話があり劇団員のみなさんとの交流を深めました。  
  

ミュージカル内容 「 Back to the Teacher 」進路サポートセンター エフォール
 ごくごく普通の日常を過ごす高校生の3人グループ。将来のことなど全く考えていないお調子者、タカヒロ。そんなタカヒロと同じく、ただ流されて遊んでいるタロウ。将来のことを気にしてはいるが、なかなか決めかねているアヤ。そんな3人のもとに、1人の謎の男が現れる。
ある日、進路希望調査を提出しなければならなくなった3人。本気で悩んでいるアヤに対し、適当な考えのタカヒロと特に自己主張のないタロウ2人のいい加減な態度に怒ったアヤが1人で公園を通りかかるとそこに見知らぬ男が待っていた・・・
ボロボロの小汚い容姿!?警戒しつつも、なぜか不思議と懐かしい雰囲気を持った男と、ひょんなことから将来(進路)の話になっていく。
その容姿からは思いもよらない説得力、何もかも知っているかのような知識とその存在感にびっくりしたアヤは、次第に進路の相談をするようになる・・・そしてそこから、謎の男の進路指導が始まるのだった・・・。

« お知らせ一覧へ戻る

Page Top