• ホーム
  • お知らせ

学校概要

【バドミントン部】高校総体で頑張りました!

第57回島根県高等学校総合体育大会(バドミントン競技)が、5月30日(木)~6月1日(土)、鹿島総合体育館にて実施されました。

邇摩高校からは男子7名(3ペア)、女子10名(5ペア)の17名が参加しました。
4月から青木先生を迎え、ランニング、トレーニング、各種フットワーク、ノックとハードな練習を積み重ねてきました。「全てのことを最後まで全力で頑張る!」のキャッチコピー通りの6週間となりました。

◆戦績は次のとおり◆
男子学校対抗 邇摩0-3出雲農林 第1ダブルスは大接戦、第1シングルスも接戦でした。しかし勝利とならず・・・。
女子学校対抗 邇摩0-3松江農林 選手は頑張りましたが実力の差が思った以上に縮まらなかった。相手も強くなっていた。
男女シングルス ベスト64 平田章悟、渡邊依吹
        初戦勝利  坂根陸斗、縄 和弥、中島紗花、濱松彩夏
男女ダブルス  ベスト32 井寺拓海・平田章悟ペア、竹下駿哉・岩崎寛大ペア、渡邊依吹・濱松彩夏ペア
        初戦勝利  岡崎由奈・田中智葉ペア、冨尾 蘭・嶋田麻未ペア

 3年生は男子3名・女子3名と少ない学年でしたが、3年生全員がシングルスorダブルスで最低1勝できたことと、最終日に3年生全員が残ったことは素晴らしかったと思います。学校対抗戦で勝利できなかったことが悔やまれますが、新人戦の大敗を考えると、フットワークやストローク、戦術面や思い切りの部分でかなり伸びた選手たちでした。苦しかったことも多々ありましたが、最後はチーム全員が大きな声で励まし合える素敵なチームにしてくれた両キャプテン(井寺、渡邊)に感謝します。
 お世話になりましたコーチの皆様、後押しをしてくださった保護者の皆様、卒業生の皆様、応援ありがとうございました。

« バドミントン部詳細へ

« お知らせ一覧へ戻る

Page Top