• ホーム
  • お知らせ

学校概要

【バドミントン部】島根県高校選手権 大会結果報告

9/7~8 カミアリーナで行われた高校選手権大会に出場しました。邇摩高校男子6ペア11人、女子5ペア10人の戦績は次の通りです。

 男子ダブルス  ベスト16 岩崎寛大・縄 和弥 ペア(86ペア参加)
 女子ダブルス  上位進出ならず(94ペア参加)                           
 男子シングルス ベスト32 岩崎寛大、坂根陸斗、宮松 海(182人参加)
    〃    ベスト64 縄 和弥、冨尾恭士
 女子シングルス ベスト64 中島紗花、嶋田麻未、田中智葉(194人参加)

 館内気温34℃のコンディションの中、参加校の全選手は体調を崩すことも無く元気にプレーをしました。
新チーム結成後、初の公式戦となった今大会。入部5ヶ月ながら男子シングルスでベスト32に入った1年生、2年生女子では今まで全く勝てなかったのにシングルスで2勝してベスト64に入ったりと嬉しい結果となりました。
また、男女ともダブルスでは苦戦したものの、男子ダブルスでベスト16入りし新人大会へのシード権を獲得できたことは部にとって励みになりました。
 11月の新人大会までにダブルスローテーション・ショットの強弱・サイド攻撃を強化し、新人大会では邇摩高校大暴れ!をしたいものです。日頃熱心にご指導いただいている関係者の皆様ありがとうございました。今後も引き続きよろしくお願いします。

« バドミントン部詳細へ

« お知らせ一覧へ戻る

« 部活動一覧へ

Page Top