• ホーム
  • お知らせ

学校概要

【 バドミントン部  夏季強化合宿を行いました! 】

 恒例となった夏季合宿を7/21~24に行いました。邇摩高校の体育館(6面)で練習、松風会館(卒業生会館)を宿泊場所とした3泊4日の日程で実施しました。手指消毒をこまめに行ったり、プレー以外では適度な距離を保つことを意識しながら、また、体育館では窓を開けたり扇風機を回したり、水分補給や塩分チャージを何度も何度も行って熱中症にならないように工夫しました。参加部員数は1,2年生男女で28名でしたが、顧問・地域のコーチ以外に3年生やOBも指導に加わり6面で効率的な練習ができたと思います。
 食事は生徒が輪番で作り「好き嫌いを言わず出たものを食べる!」としていましたが、男女ともに色合いも良く美味しい食事を作ってくれました。3日目の午後は琴ヶ浜(国の天然記念物指定)での海水浴、宿舎前でのBBQ、仁摩健康公園での肝試し大会と気分転換メニューもあり選手も満足してくれたようです。同じ釜の飯を食べ、全力でプレーして全力で遊ぶ、この経験が選手を伸ばしてくれるに違いないと信じています。
 9月には高校選手権、11月には新人戦があります。1つでも多く勝利できるようこれからも全員、一致団結して練習に取り組みます。邇摩高校バドミントン部に注目していてください。

« バドミントン部詳細へ

« お知らせ一覧へ戻る

« 部活動一覧へ

Page Top