• ホーム
  • お知らせ

学校概要

【オープンキャンパス】第2回オープンキャンパスを実施しました

 10/20(土)に第2回オープンキャンパスを実施しました。
今回は、県内外の16中学校から73名の中学生の皆さんが参加しました。
全体会では、本校の生徒会長と5系列の生徒代表による「邇摩高校の魅力紹介 & 5系列の紹介」が行われ、中学生の皆さんや保護者の皆様が熱心に聴かれました。

 全体会に続き「系列別の体験授業」が行われ、全ての参加者が第一希望の8講座に分かれて専門の授業を体験しました。
ビジネス系列はブロック方式でゲームを作る(プログラミング体験)、福祉系列は介護体験、生活系列はオリジナル・サシェの作成と飾り切による調理体験を行いました。
本校の在校生が教員とともに講師役となり楽しく実施できた様子です。

 文化系列では、国・数・英の授業体験が行われました。英語では本校の1年生が数名加わり、英語を使ったゲームを楽しんでもらいました。
 授業の後は部活動体験と部活動見学が行われました。邇摩高校生も中学生が来てくれる!ということで、かなり張り切っていました。
また、種目によってはハイレベルの中学生もいて、高校生も負けてはいられないと思ったようです。
 今回、新たな取り組みとして「保護者対象 邇摩高校説明会」も開催しました。邇摩高校の全てがわかっていただけたのではないでしょうか。

中学生の皆さん、いよいよ進路の決定時期となりますね。
新しい年は高校入試の本番。「自分の人生・自分で切り開け!」。応援しています。

« お知らせ一覧へ戻る

Page Top