• ホーム
  • お知らせ

学校概要

2018邇摩高ウィンターフェア開催のご案内

年末を迎え、保護者の皆様をはじめ生徒の皆さんも慌ただしく生活しておられることと思います。

邇摩高校では、12月22日(土)10時~13時までウィンターフェアを開催します。

今回のフェアでは、勤労観や職業観を育むとともに、コミュニケーション能力を高めることを目標とし、大田地域近辺にお住いの方に、授業で学んできたことを少しでも還元できるようにと、社員一同、主体的に行動することを目指します。

フェアの企画内容は、農業系列による野菜・農産加工品、シクラメン・葉ボタンの販売、生活系列による防災をテーマにした食品の販売、実習で作成したネックウォーマー・ブランケットなどの販売を行います。また、ビジネス系列では全国各地から仕入れた商品の販売、福祉系列ではフリーマーケットの開催、文化系列では異文化理解をテーマとした展示とチーズハットクなどの販売を行います。

他にも、餅つきコーナー・生活系列によるファッションショー・ハンドベル演奏、出雲養護学校邇摩分教室による銭太鼓、石見神楽部による石見神楽「黒塚」上演など、皆様に楽しんでいただける企画を用意しました。

社員一丸となって準備して参りましたので、多くの皆様にご来校いただけたら幸いです。ぜひ、ご近所の方やご家族の方をお誘いの上ご来場いただきますようお願いいたします。

(模擬会社 FIVE STAR Company 営業部)

PDF版のポスターはこちらをご覧ください。

« お知らせ一覧へ戻る

Page Top