• ホーム
  • お知らせ

学校概要

【柔道部】県総体頑張りました!

県総体が5/25.26県立石見武道館で開催されました。
結果は以下の通りです。

●男子団体 5位 1回戦   邇摩 4―1 出雲工業
         準々決勝  邇摩 1-3 松江工業
         敗者復活戦 邇摩 5-0 浜田
         3位決定戦 邇摩 2-3 出雲西
●女子団体 7位 準々決勝  邇摩 0-3 明誠
         敗者復活戦 邇摩 0-3 浜田商業
●男子個人 5位 川村(2-2)・松原(3-1)・鎌田(3-3)・和田(3-3)
●女子個人 3位 居石(2-2)
       5位 松本(3-2)・森(3-2)
●男子総合 5位(総体得点7点)

成績面では生徒の目標を達成してやることができず、顧問として申し訳なく思っています。

しかし、団体戦での3位決定戦や個人戦での優勝者を相手にあと一歩まで追い詰めたりした試合の内容や、試合後に大粒の涙を見せ悔しがり、それを称える部員たちの姿、試合に向かうまでの練習・ミーティング、チームの応援やそれぞれの思いやりのある行動、試合後に充実感・達成感のある生徒たちの顔をみて、部活動としての目標は達成できたのではないかと感じています。

中国予選の惨敗後、腐らずに県総体に向け、チームで1つの目標・テーマに向かっていく中で、日に日に成長していく彼らの姿は本当に頼もしく、誇らしく感じました。
この県総体の2日間でも大きく成長してくれ、嬉しさを感じています。

保護者の皆様もはじめ、多くの方々に応援に来ていただきました。
ありがとうございます。

3年生はこれから進路実現に向けてスイッチON!
1・2年生は伝統を引き継ぎ、新チーム作りに向けて頑張ります!!

今後も柔道部の応援をよろしくお願いします。

« 柔道部詳細へ

« お知らせ一覧へ戻る

« 部活動一覧へ

Page Top