• ホーム
  • お知らせ

学校概要

【松風会(卒業生会)】関西支部総会が盛大に開催されました

6月1日(土)「からすま京都ホテル」にて、晴天にも恵まれ『令和元年松風会関西支部総会』が行われました。
当日の参加者は39名。中には長崎県、東京都から参加された方もいらっしゃいました。
次の皆様が総会でご挨拶をされました。
 小橋泰倫(松風会関西支部長)様
 大島 淳(松風会会長)様
 吉川 靖(邇摩高等学校長)様
 原 勝正(前松風会会長)様
 来間哲朗(関東支部長)様
島根から遠い関西圏にいても気になるのは母校のこと。とりわけ部活動については注目されている方が多く、「今はどの部活動が強いのですか?」と多くの質問がありました。ちょうど島根県高校総体の最終日に当たる日に関西支部総会が開催されましたので、柔道部の活躍を紹介しました。週明けに帰校したら、女子弓道部が団体準優勝という結果を残しており学校対抗Bグループで5位となったことを聞きました。本当に久しぶりの成績だったので、関西支部総会で卒業生の方にお知らせできたら良かったなと思いました。

懇親会では、在学当時の先生の話題や選抜高校野球選手権(春の甲子園)の話題、地元の話題などで各テーブルは大盛上がりでした。
また、持参した邇摩高校農業系列・食品製造コースの生徒たちが加工したジャムやマーマレード・味噌や塩麹は、乾杯までに完売するほど盛況でした。
最後に本部の奥野がエールを切り、西村さんのハーモニカ演奏に合わせて全員で大声で校歌を斉唱して会を閉じました。
活気のある関西支部の様子が伺え島根から参加したメンバーも元気をもらいました。ありがとうございました。
参加されました皆様の益々のご活躍を祈念します。

« お知らせ一覧へ戻る

Page Top