• ホーム
  • お知らせ

学校概要

オープンスクールを開催しました!

写真1:全体会。総合学科の特色や各系列の紹介をしました。

写真2:保護者説明会。より詳細な説明と質疑応答の時間になりました。

写真3:ビジネス系列。プログラミングを組みドローンを飛ばす体験と、コンビニ経営ビジネスゲームを体験しました。

写真4:農業系列(園芸)。花に肥料を与える体験や、ガーデニング体験を行いました。

写真5:農業系列(食品加工)。座学の他にパンやアイスクリームを作り試食しました。

写真6:文化系列(理科)。液体窒素にて風船やゴムボールを冷やす実験を行いました。

写真7:福祉系列。シーツ交換体験と座学を行いました。

写真8:生活系列(保育)。保育技術検定の一部の内容を体験しました。

写真9:生徒がデザインしたプリントクッキー。

8月19日(水)

 

今年度1回目となるオープンスクールを開催しました!
猛暑の中でしたが、17校から160名を超える中学生、そして保護者、中学校の先生方にも約50名、ご参加いただきました。

いつものように、全体説明会を体育館で実施したあと、体験授業・保護者説明会に分かれての実施でしたが、
体育館にはサーモグラフィー体温計や扇風機を設置したり、体験授業は2グループに分かれて行うなど、感染症や熱中症対策を行いながら実施しました。
参加者の方々には、生徒がデザインしたプリントクッキーを配布しました。

体験授業は下記のとおりです。
ビジネス系列「プログラミング体験」「ドローン体験」
福祉系列「介護技術体験」
農業系列(園芸)「フラワーアレンジメント体験」「秋まき野菜について知ろう」
農業系列(食品)「塩の力について学ぼう」
生活系列(食物)「食物調理技術検定にトライ!(飾り切り、盛り付け)」
生活系列(保育)「保育技術検定にトライ!(折り紙、読み聞かせ、乳児の世話)」
文化系列 前半(国語)「言語で学ぼう」
文化系列 後半(理科)「-196℃の世界を体験しよう」

9月26日(土)に第2回オープンスクールを開催します。中学生の皆さん ふるってご参加ください!

 

大田市教育魅力化コーディネーター(邇摩高校) 岡田

邇摩高HPはコチラ ⇒ https://www.nima.ed.jp/

« お知らせ一覧へ戻る

Page Top